見出し画像

未だにお前らは「大学落ちたのにその程度なんですか?」の悪口を超えられないんだよな【不謹慎フェチ】

🎉誕生日を迎えました🎉
なので、悪口の話をします(恐ろしいくらい冷静な目で)

さて、タイトル落ちも良いところなんですが、インターネットをやってると悪口ってしぬほど言われますよね。
私は過去にゲームを作り、小説を投稿し、しっかりとSNSや掲示板でハンドルネームを使って活動していました。
有名じゃないけど無名でもない、とかの感じだったので匿名で叩かれるのもたびたびありました。
最初は叩かれる(というよりネットで色々と意見される)たびにドキドキとしていましたが、次第に慣れてきて、最終的に感情は動かなくなりましたが、やはりあの頃頂いた

「大学に落ちてもその程度のものしか作れないんですか?」

という悪口のキレは尋常じゃないと思っています。
悪口ですよねこれ。批評じゃなくて。しっかりとした悪意のある言葉ですよね。なんか麻痺してわからなくなっていますが。
この悪口は今でも作家飲み会などでネタにするくらい私の心に根強く生きているくらいです。
今でもたまに妙なことを匿名で言われたりしますが、「大学落ちたのに~」を超えるものはありません。
悪口を言ってくるお前ら、まだまだだな(悲しすぎるマウント)。

さて、基本的にはもう言いたいことを言ったので終わりにしても良いですが、ここで終わっては面白くありません。

なので性癖の話をしようと思います(インド人もびっくりの急ハンドル)

その性癖というのが「不謹慎で理不尽な暴言フェチ」です。
今名付けたので他に別名があるかもしれません。

先程の悪口のような
「人の気持ちとか一切考えずにそこまで言う?」みたいな悪口、絶対に笑ってしまうんですよね。
私が大学に落ちたのも確かですし、10代のその頃に作った創作物なんてたいしたことないのは間違いありません。
それでも人間のそれまでの人生とか過程とか苦労とかを一切考えずに「大学落ちたのにその程度のものしか作れないんですか?」って匿名の人に言うんですよ。
しかもそこはみんなで作ったゲームを持ち寄る場で、少なくともそこに居た全員は「この掲示板にいる人達を楽しませたい」という一心でゲームを作ってるんです。もちろん金銭のあれこれなんて存在しません。
そんな純粋無垢な人間に対して「大学落ちたのに~」(しつこい)って言葉を吐くなんて、もう怒りの感情というよりも呆れというよりも尊敬までいくかもしれません。
逆になんか嬉しくなってきます。
すげえよ、常人じゃ絶対に出来ないですもん。
オーロラを見た時と一緒の感動です。
オーロラ見たこと無いけど。

それと似たような事は、3.11の時に起きました。
私は千葉県浦安市という液状化の権化みたいなところに住んでいました。THE・埋立地ですね。
水も止まるわコンビニの商品は大五郎しかおいてないわでえらい大変だったのですが、そんなてんやわんやのある時友人から「ちょっと力あるやつ助けてくれ」という連絡が来ました。
何人かの友人らが手を上げ、私も暇だったので(浪人生でした笑)(まさに大学落ちた時www)その友人の家に行くとこんな感じになっていたのです。

オートバイのあられもない姿

絵のうまさはさておき、本当に誇張抜きでハンドル部分しか出てないオートバイが泥に埋まってたんです。液状化のせいです。
友人は半泣きになりながら「一人じゃどうしようもなくて……」と言ってたんですが、ここまで理不尽でひどすぎる仕打ち、私は思わず笑ってしまいました。
いや、笑うでしょうこんなの。
あまりにもひどい。
友人が何したっていうんですか。
いやわかってます。何もしていないんです。
何もしていないのにこの仕打ち。理不尽で酷すぎます。

だから面白いんです(不謹慎)

笑いますよ、だって被災地に住んでたもん。これが外の人間なら「おい不謹慎だぞ😠」と言われても仕方ないですが、この現場近くに住んでいたんですもん。
シャワーを借りるために歩きにくい道を30分歩いて友人の友人という関係の無い人の家に上がり込むくらい余裕なかったんですよ。
あの頃は本当に「みんなで助かろう」という気持ちで一つになってたきがします。
まあ半泣きの友人に笑っちゃったけど。

あまりにも自然は厳しいです。そして誰を責めることも出来ない天災です。理不尽です。だから笑っちゃったんです。
余談ですが、男四人でなんとかひっぱりだしたオートバイは、結局動かなかったそうです。そりゃそうだよね。

こんな感じで、私は「なんか人の心を一切考えない理不尽で不謹慎な仕打ち」を一つの芸術作品を見るように感心してしまう、というフェチがあるんです。
本当はもっとわかりやすい具体例があるのですが、流石にこんな公な場で公開すると怒られそうなので辞めておきます。
上の例でも怒る人なら怒るんじゃないんでしょうかね。
まあ怒られても「こっちが当事者なんですが?????」と反論ができるので大丈夫ですね。レスバの準備OKです。
お父さんお母さん、私はインターネットに揉まれて強くなったよ。
きっとそんな強さ求めてないと思うけど。


ということで今回は異常です。まちがった以上です(あながち間違いとも言えない)

それでは今回はこのへんで。
ネットで何かを述べたいときは、相手のことをしっかり考えるのが大事だぞ。
インターネット叩かれフェチおじさんとのお約束だ。




おまけ
おまけとして、ほかに過去に言われた悪口を紹介しようと思ったのですが流石に「大学~」以上に強いのが無いのでやめておきます。

これを私に言ったあなた、今どこで何をしていますか?
私は元気でやっています。



「you」の歌詞かな?

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。