見出し画像

おじさんだけどプリンちゃんとマホイップちゃんのプラモデル作ったよ❗🍮【ポケモン】

エッセイを生業にしたいと思っているおじさんです。
みなさま永谷園のふたごパンダちゃんぬいぐるみは応募したでしょうか。
可愛らしいパンダちゃんを手に入れるチャンスですよ。しかもふたごの。
私はもちろんこのとおりです。

さて、私はおじさんだけどポケモンが好きです。
その中でもソード・シールドでも出たマホイップが一番好きです。

この子ですお収めください。
こちらにテチテチと歩いてくるのが可愛いでしょう。
この子、うちの子なんですよ(粘着質な笑み)

さらに、私はスマブラをやり込んでいます。
最近プレイ時間が4000時間を超えました(正常な働き盛りの30代とは思えないプレイ時間をさらっと言うことで大人の余裕を見せていくスタイル)
そのうち3000時間はポケモンから参戦しているプリンちゃんを使っています。

つまり、何を言いたいかと言うと。
私が一番好きなポケモンはマホイップ、そして一番愛着があるのはプリンだということです。
その前提を置いて、こちらのサイトを御覧ください。

引用:https://bandai-hobby.net/site/pokepla/quick.html
引用:https://bandai-hobby.net/item/4719/


引用:https://bandai-hobby.net/item/5148/


なんと、このポケプラクイックというポケモンのプラモデル、1000種類を超えるポケモンの中から私の好きな二人が参戦しているのです!!!
しかもポケプラクイックは今のところ全16種類です。
16/1000にプリンちゃんとマホイップちゃんが居るという奇跡!
これはポケプラクイック班に私と同じタイプのおじさんが居ますね……おじさんと決めつけてしまって申し訳ないですが……



これは買うしかねえなあ!



こんな感じ
プリンちゃんの解体ショー!
一瞬で完成!
別アングル


わかりますか、この可愛さが。
プリンちゃんの元気ハツラツ天真爛漫さ、そしてマホイップちゃんのちょっと地雷系の自身の事を可愛いと自覚しているけどけしてそれには表には出さない面倒くさい女感!
可愛いという以外ないですね!

しかもこれ、二人合わせて1500円しないんですよ……
うーん、現代の贅沢。
これは最高すぎます。
クイックと冠している通り、プリンちゃんはめちゃくちゃ簡単に作れました。
マホイップはやっぱり面倒くさい女というか、少し細かいシールなどがあり少々不器用な私にとっては扱いがむつかしかったです。
しかしながら、良い出来でしょう。
不器用な私でも彼女たちの可愛さを家に保存できる喜びです。

実は私は、プラモデルを買うのは初めてなのです。
家が少々貧乏だったこともあり、こういうおもちゃは「別にそれで遊ぶわけでもないし」と敬遠していました。
しかしどうでしょう、この弾む心は。
推しが家に居るってこういうことなんでしょうね。
みなさまも、ぜひともお気に入りのプラモデルを買ってみるのはどうでしょうか。
心が、心が満たされますよ。
そしてこの寂れた東京ジャングルでもまだ生きていけるほどの活力が湧いてくるんですよ。

それでは(傷だらけのコートを羽織り、きしむドアを開けて都会の闇に消えていく)



おまけ
マホイップちゃんって本当は姿かたちが70種類居るんですよ。
クリームポケモンの名の通り、いろんなクリームのマホイップちゃんが居るんです。
そして頭につけている髪飾りのようなもの、これ実はアメ細工なんです。

これはいちごアメざいく

先程の写真の子はミルキィバニラ(からだ)のいちごアメざいく(髪飾り)のマホイップちゃんです。
からだのクリームは10種類があり、アメざいくは7種類あります。

いつか、70種類のマホイップちゃんがうちに来れたらいいですねえ……。
ポケモンさん、お願い致します。

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

サポートという機能があるのに初めて気づきました。みなさんもそうだと思うのでぜひ私のエッセイで試してよいですよ。お願いします。