見出し画像

脱力したトホホ

筋トレして、しばらくすると体を痛める。
高校時代から、現在までその繰り返し。
最近では、ジョギングやヨガなど強度の低いトーレニングをしても、やっぱり痛めてしまう。
なので、もう筋トレやトレーニングはあきらめました。
だって、痛いんだもん。
ほったら筋トレブームの逆張りして、脱力系に興味を持ちました。
立ち方、動き方、そして考え方。
脱力系の本を読んで学んでみると、いかに日常的に力んでいるか、キンチョーしているか、気づいてきました。
例えば、このnoteに書く文章を書いている時。
良いエッセイを書きたい。
いっぱいスキ欲しい。
そのために、頭をヒネる=脳が力む。
そして、いざ投稿するとスキがつくかな?
と気にする=キンチョーする。
そんな風に、自然と力んでしまうんです。
その力みに気づいて、脱力する。
力を抜く、頭のネジを緩める、アホになる。
そんなトホホな男になりたいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?