見出し画像

だって私の人生だもの

今日は本田晃一さんの「毎日を好きなことだけで埋めていく」を読みました。

喫茶店に入り浸って読書に没頭するのって楽しいですよね。

私はこういうノウハウ系の本を読んだ後、ためになったことや心に残ったことをノートに記録しています。

そのなかの一つに、「イタリア男方式」の行動術があります。

少しでも気になったらやってみる、始めてみることの大切さを再認識しました。

私も普段から、少しでも興味を持った分野を勉強してみる癖をつけています。なんだか自分を肯定された気がしてうれしかったです。

他人からの視線や親からの評価、将来のことを気にして、好きなことを始めることに戸惑っている方、ぜひこの本を読んで初めの一歩を踏み出してみてください。

今も流れ続けるその時間は、他の誰のものでもなくあなた自身のものですから。

私も自分の人生、自分の好きなように生きよう!

(でも他人に迷惑をかけるほどの行き過ぎた自由はNG)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?