見出し画像

ワクチン接種とHTML

新型コロナウイルスの予防接種三回目に行ってきました。今のところ副反応はなく、家で安静にしています。

感染者数はなかなか減りませんが、来週は蔓延防止等重点措置が全面解除されるそうですね。

病院から帰ってくると、メルカリで購入していたWebデザインの参考書が届いていました。オンラインでの授業が多い大学生活を送っていることでパソコンに触れる機会が増え、Webデザインの仕事に興味を持ちました。

のんびり勉強していこうと思います。

「勉強することが好き」という言葉を聞くと、皆さんはどんなふうに感じますか?

「私も!」という声とか、「勉強もだけど遊ぶことだって大事だよ」なんて声もあると思います。

新しい知識を得たり、できることが増えることで、「楽しいな」「うれしいな」なんて喜びを感じることってあると思います。

「こんな分野を勉強してみようかな」っていうときに私が大事にしていることは、その分野を学ぶことに意味があるかないかを考えないことです。

「これをやっても、就活には使えないよな...」なんていうように、いちいちその必要性を考えていては、何もできなくなってしまいますよね。

この記事を見てくださった方にも、もし独学でいろんなことを勉強されている方がいましたら、ぜひ教えてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?