見出し画像

約半年、TOEICの学習を続けた大学一年生の話

2002/03/15

今日は2月に受験したTOEICの結果がウェブ上で公開されました。

私はこの大学一年生の約半年間TOEICの学習を続け、635点から今回の880点まで上げることができました。勉強方法なんかも後日共有できたらいいなって思います。(もちろん独学です。怪しい商材やサービスの勧誘はしません。アフィリエイトも興味ないです。)

TOEICの学習を続けた理由はいくつかあり、それもまた後日お伝えしたいのですが、その一つは「大学の単位をゲットできる」というものです。私の今回の点数で、2回生の単位を1つ、3回生の単位を2つで合計3つの単位を得ることができました。私は今年度2回生に進級する予定の1回生なので、2年分お得になった感じですね。

英語の学習を継続してきたことで、英語を使うことが好きになりました。今年大学生になる方で、何か目標が欲しいなって思っている方は、TOEICの高得点取得を目指してみることをお勧めします。

このnoteは読者側がコメントを残したりもできるのかな?TOEICに関することで聞きたいことがあれば、言っていただけたらなんでもつぶやきます。

ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?