見出し画像

元プロ選手から学ぶ「チームと自分」

いつもありがとうございます!鷹合耕甫です!

今日は機会があって元プロのスポーツ選手の講演をお聞きする機会がありました!事業立ち上げに際してすぐに落とし込める内容ばかりで非常に有意義な時間となりました!

なかでも印象的だったのは「自分のスペックとチームの状況を見て、チームに必要な選手になるにはどうするか」とおっしゃていた点です。

体型やプレイスタイル、戦略の癖など人それぞれの強みは全く異なります。自分の強み・弱みを踏まえてチームを見た時に、どんな自分だったらメンバーに入れるかをその方は大切にしてこられたとおっしゃってました。

自分の特徴を踏まえてチームに必要な存在になっていく、変化していくことが勝つために必要な行動であることを学びました。

自分が求める成果にこだわって、その成果のためなら何でもやる姿勢が大切です。

成果は向こうからやってはきません。自分自身から掴みに行くものです。

本当に成果を手に入れたいなら、自分自身が変化するだけ!

とことん素直に、受け入れて自分に必要な変化と立ち位置を見つけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?