見出し画像

サッカー Eurocup 決勝戦 

明日の夜、ドイツ時間の21時(日本時間は翌朝4時)からベルリンで、サッカーヨーロッパカップの決勝戦が行われる。イングランド vs スペインである。 


サッカーファンではなくても、イギリス贔屓の私はイングランドが決勝まで残ったので、観るのを楽しみにしている。有力なイタリアチームやドイツチームは敗退してしまった。今大会ではイングランドは、時間ギリギリの最後の数分でシュートを決めたりして結構ハラハラさせる展開が多かった。決勝戦ではどんな試合が観られるだろうか。



先日の記事にも書いたけれど、隣国オランダの陽気なパーティーはハンブルグに続いてベルリンでも繰り広げられていた。


そして敗戦してしまったイングランド戦の前にもDortmundのストリートで・・・


他の国のファンたちがここまで街を埋め尽くしてパーティーしているのは見たことがない。人参を首にぶら下げている人がいたり、オレンジ色のダブルデッカー、オレンジのスモーク(私は最初、砂ボコリすごいなぁ、と思っていた)、オレンジ色なら何でも可らしい。オランダ人、どんだけ陽気なんだ(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?