見出し画像

「eスポーツ」は「歌」のようなものかもしれない。


最近思ったこと。

「eスポーツ」は「歌」のようなものかもしれない。

「歌」は日常生活の中であらゆるところに溶け込んでいる。

TVをつけるとCMでもドラマでもアニメでも「歌」が流れる。

コンビニに行けば店内にはBGMが流れているし、道を歩いていてもどこからか音が聞こえてくる。

「eスポーツ」はそんな「歌」のように、現在進行形で日常に溶け込もうとしている最中なのではないだろうか。

ふと街中を歩くとeスポーツを目にする、耳にする、感じる、体験する。

eスポーツの未来の在り方はそのようなものかもしれない。


「そのTシャツカッコいいね。どこで買ったの?」

「これは応援しているeスポーツチームのTシャツなんだ」


「明日◯◯でeスポーツイベントやってるらしいから一緒に行かない?」

「お! いいね! 行こうか」


「 この曲良いね! なんていうバンドが歌ってるの?」

「これはeスポーツチームの応援歌なんだ!」


どこに行っても、誰との会話でも、「eスポーツ」が日常になり一般的になる。

こんな未来が訪れるのかもしれない。


本日はここまで。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?