見出し画像

確実に手の届くちょっとした暮らしの幸せを

気がついたら、3月が終わって4月になっていた。

ということはつまり、2020年が4分の1終わったということで、ということは当然、残りは4分の3ということで。

和歌山の実家で年越しをした時にはまだ、コロナのコの字もなくて。今頃はお花見をしたり、週末には旅行に出かけたり、そうそう、プロ野球だって開幕しているはずだった。けれど、当たり前に来ると思っていた日常が、いとも簡単に失われてしまうことを、まざまざと感じた3月だった。

だからこそ。

日常の中に小さな幸せのかけらを、今まで以上に意図的に見つけるようになった。


例えば、常に花を飾るようになったり。

お気に入りのタオルを買い足したり。

ボディーソープやハンドソープも、気に入ったものに変えたり。

部屋を大掃除したり。

好きな香りの入浴剤を入れた湯船にゆっくりと浸かったり。

夫がいれてくれたカフェオレを飲みながら、ゆるゆるとnoteを書いてみたり。


そういう、ちいさな、でも確実に手の届くちょっとした暮らしの幸せが、こういう”非日常”を乗り切る助けになるんじゃないか、そう思っている今日この頃。

4月はどんな1ヶ月になるだろうね。

気を確かに、1日1日を粛々と、丁寧に、生きていきたい。

#日記 #丁寧な暮らし #こんな時だからこそ #旅しゃぶ更新部  

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*