見出し画像

平成最後の夏の花火

花火は儚いもの

そんなイメージがどこかにあったけれど

今日、河川敷から見上げた江戸川の花火は、とてもとても、力強かった。

圧倒的な、光と音。

夜が、様々な色で鮮やかに彩られて。

ただただ空を見上げては、シャッターを切った。切り続けた。

何万人という人が、同じ瞬間に同じ花火をいろんな場所からいろんな想いで見上げていたのだと思うと、なんだか不思議な気持ちになる。

美しいものは、世界を平和にする。きっと。

いつか長岡の花火大会も行きたいし、大曲の花火大会にも行ってみたい。

*****

今回、初めてカメラで花火を撮った。

ネットの情報を頼りに、F11、シャッタースピードは1秒、ISO100。…撮れた!三脚は大事。

カメラが世界を広げてくれてる。

#旅と写真と文章と #平成最後の夏 #花火 #fujifilm #fujifilmxt2

ありがとうございます!いただいたサポートは大切に写真や文章の糧にさせていただきます*