会議の前には資料を作成した方がいい

塾講師のアルバイトの身でも、教室の会議やエリア会議に出席することがある。
このときいつも、主催者が資料を作成して配布すればいいのにと思う。

会議の内容なんて覚えてられないからメモを取るんだけど、この時間がムダ。
全員が同じ内容を各々書くのは馬鹿らしいし、そもそもメモを取りながらだとそっちに集中してしまって話の内容が入ってこない。
授業の進め方、教材の使い方などについての会議が多いので、授業前に確認しやすいよう資料があった方が絶対良い。
資料を配布して強調すべきところだけ口頭で確認するのがいいと思うけど、いつも配ってくれない。

面倒だからか?
でも授業の進め方とか間違ってたらマズいものが多いんだから、目に見える形で情報が整理されていた方がいいでしょ。
授業のクオリティの保証のためにも資料は欲しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?