見出し画像

お金をかけて痩せる

お金をかけて太ったのだから、痩せる時もお金がかかる。

これは夫に言われた言葉。
なるほど納得だ。

私が門を叩いたジムは入会金などの諸経費がかからないチケット制の個人ジム。
場所は自宅最寄り駅の1つとなりの駅。
チャリで10分。徒歩で30分。

ウォーミングアップがてら、30分かけて歩いて行き、勿論帰りも30分歩いて帰る。1時間の筋トレをこなした後の30分のウォーキングはかなり辛いものがある。

とにかく週に一度通った。運動はほぼ筋トレ。しかも家では一切やらない。有酸素運動はパーソナルの往復のウォーキングと、仕事に行く時の一駅分を歩く。本当にそれだけ。

なにが良かったか?って、筋トレも食事も運動も全て大事。でも、やっぱり一番は筋トレだと思う。
筋肉をつける事が一番大事。

そして、その筋肉はキッチンで作られるという事。ココが始まりで、肝心要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?