見出し画像

93. 病気をうつす

しつこいですけど、私は元気です。
もう陰性です。
ただ咳が出ているだけです。

その咳も昨日までは重い感じでしたけど、
今日は軽いのが、ごくたまに出ます。

咳も後遺症の1つで、3ヶ月ぐらい続くらしいです。
やられた粘膜が薄くなり、刺激に弱くなっているようで、
良くなったり悪くなったりとするみたいです。

とりあえず、この咳の原因が、
何らかのウイルスの可能性は低いとわかったので、
皆さんにうつることはないでしょう。


問題

皆さんに何らかのウイルスがうつることはない

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。

・I can't give you any viruses.
・You can't catch any viruses from me.
・You can't get any viruses from me.

です。

・cannot:可能性の否定
・give A B:A に B を与える
・any ~:いくつかの~
・virus:ウイルス
・catch ~:~に感染する
・from ~:~から
・get ~:~を手に入れる

を使いました。

可能性がほぼないときは cannot です。

must not:禁止

ではないので、気をつけてください。
※ アメリカの一部では可能性の否定がある


以上です。

さぁ、ぼちぼち準備をしますかね。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?