見出し画像

2. 初めて知った

前回の流れです。

西小倉の商業施設が、リバーウォークだと、
初めて知りました。

近くに紫川むらさきがわが流れています。
だから Riverwalk なんですね、知らんけど。


問題

そのことを初めて知った

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい 終了。


答え ①

・I didn't know that.
・I never knew that.

です。

そのことを初めて知った
→ 今まで知らなかった

ということので、

・know ~:~を知っている
・never:( 強い )否定を表す単語

を使いました。
完了形を使える人は使ってください。


答え ②

・That's new ( to me ).

です。

そのことを初めて知った
→ それは新しいです

ということなので、

・new:新しい

を使いました。


答え ③

・I heard that for the first time.

です。

そのことを初めて知った
→ そのことを初めて聞いた

ということので、

・hear ~:~を聞く
・for the first time:初めて

を使いました。


答え ④

・I learned that for the first time.

です。
日本語訳そのままです。

・learn ~:~を知る、覚える

を使いました。


以上です。

言い換えたら、いろいろと言えますよ。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?