見出し画像

48. まずい

近所の食堂がつぶれていました。

店員同士の仲が悪かった、
料理する人の機嫌で塩加減が決まっていた、

など、いろいろあったからだと思います。


問題

あそこは不味かった

を英語で言いましょう。
制限時間は3秒。

はい、終了。


答え ①

・The meals tasted very bad.
・The meals were very bad.

です。

・meal:料理
・taste ~:~な味がする
・be動詞:記号の「=」
・very ~:とても~
・bad:悪い

を使いました。

美味しい は good です。
delicious ではありません。
だから不味いは、その反対の bad です。


答え ②

・The meals were awful.
・The meals were terrible.
・The meals were horrible.

です。

・awful:= very bad
・terrible:= very bad
・horrible:= very bad

を使いました。

もちろん taste も使えます。
くどいので書きませんでした。


答え ③

・The meals were disgusting.
・The meals were yuck.

です。

・disgusting:不愉快な気分にさせる
・yuck:不快、嫌悪を表す単語

を使いました。

簡単に言うと、不愉快を表す言葉。

もっと簡単に言うと、
最悪! とか 最低! って感じです。

これは人など、いろんなことに使えます。
良い意味ではないので使うときは、
ちょっと空気を読んでください。


答え ④

・The meals were disappointing.

です。

・disappointing:がっかりさせる

を使いました。

期待外れだった ということです。


答え ⑤

・I didn't like the meals.
・I didn't enjoy the meals.

です。

・like ~:~が好き
・enjoy ~:~を楽しむ

を使いました。


と、キリがないので、この辺で止めます。

ではでは ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?