運動を継続する人にはこんな効果が!

肉体的側面の再新再生の目的は、仕事をして周りの環境に適応し、生活を楽しめる肉体的能力を維持し、高めること。

そのため、定期的に運動して刃を研ぐ。

運動プログラムを組む時は、よく考えなければならない。

大抵の人は、やりすぎてしまうもので、これまで全く運動をしていなかった人は特にそうである。

そのせいで、肉体のあちこちが痛んだり、怪我をしたり、ひどい場合には回復不能な損傷を負うことにもなりかねない。

だから、少しずつ始めるのがよい。

自分の肉体と相談しながら、最新の研究にも注意し、かかりつけの医師のアドバイスに従って、運動プログラムを組むことが大切。

自分がこれまで運動をしてこなかったのであれば、甘やかし衰えていた肉体は、突然の変化に明らかに抵抗するはず。

最初のうちは、運動を楽しめないだろう。

むしろ、嫌で嫌でたまらないかもしれない。

しかし、そこで主体的になってみる。

とにかく実行する。

ジョギングする日の朝に、雨が降っていても決行する。

「雨か・・・よし肉体だけでなく精神も鍛えるぞ」と張り切って外に出よう。

運動は応急処置ではない。

長い目で見て、大きな成果をもたらす領域の活動である。

コンスタントに運動をしている人に尋ねてみるといい。

少しずつ地道に続けていけば、心臓と酸素処理系統の機能が向上し、休息時心拍数が徐々に下がっていく。

肉体の耐えられる負荷が大きくなり、普通の活動もはるかに快適にこなせるようになる。

夜になっても体力が落ちず、新たなエネルギーが肉体を活性化し、それまではキツイと感じていた運動も楽にできるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?