見出し画像

ダイエット記録(38週目時点)

開始時

体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

今回

体重: 54.1kg
体脂肪率: 13.3%
筋肉量: 44.4kg
内臓脂肪レベル: 3.0
基礎代謝: 1298kcal/日

所感

前回、

停滞期を脱したかもしれない

と書いたが、全然そんなことはなかった。

いや、もしかしたら脱しているのかもしれない。ただ今日はちょっとカロリーも糖質も高めの食事を摂ってしまったので、前回比で体重増加という結果になった。

今回の停滞期がどうも長い気がして、いつから体重が減っていないのかを振り返ってみたところ、どうやら31周目時点で54kgくらいまで落ち、そこから上下を繰り返している模様。つまり2ヶ月くらい成果が出ていない。

食事量をこれ以上減らすと仕事や体調に影響が出そうなので減らしたくない。変えるとしたら食事の内容かなと思い、今週はプロテインバーを食べない生活をしてみた。その代わりに他の食品からタンパク質を摂取するようにしている。すぐに数値に現れるものでもないと思っているので、来週くらいまでは様子見。

暑くなってきてまた自宅に篭りがちになってきたので、また夜に30分くらい散歩する生活に戻せたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?