ダイエット記録(26週目時点)

開始時

体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

今回

体重: 56.1kg
体脂肪率: 15.1%
筋肉量: 45.1kg
内臓脂肪レベル: 5.0
基礎代謝: 1321kcal/日

所感

腹筋ローラーを隔日でやるようにして、心なしかシュッとするようになった気がする。脂肪が減ったというより、弛んでた腹筋が頑張ってくれるようになって、脂肪を持ち上げてくれている感じ。

今週は食欲が増大した週だった。やたらと糖分を摂取したい気持ちになったが、なんとか乗り越えた(とはいえ少々自分を甘やかす日もあった)。

筋トレの効果なのか、1日くらい自分を甘やかしても体重に即影響するようなことがなくなった。糖分を摂取してもしなくても体重はそんなに変わらない。しかし毎日糖分を好き放題摂取したら秒で元に戻るということは理解しているし、自分の性格上歯止めが効かなくなることも知っているので、体重が増えにくくてもちゃんと制限はしていく必要がある。

体重減らないなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?