見出し画像

ダイエット記録(20週目時点)

実施前

体重: 63.1kg
体脂肪率: 24.1%

前回

現在

体重: 56.9kg
体脂肪率: 16.5%
筋肉量: 45.0kg
内臓脂肪レベル: 5.5
基礎代謝: 1323kcal/日

所感

体重が56kg台。期間中は57kg台前半のことが多く、多少食べすぎたときに57kg台後半になることがあるくらいなので、じわじわと減ってきている。

体脂肪率も期間中は16%台であることがほとんどで、最低で16.0%を記録した。その日は徒歩での移動がとても多かったのでそれがいい影響を与えてくれたのかも。やっぱ体動かすの大事。

食事面は夜だけ自炊するようにしている。レパートリーが少ないのですぐに飽きそうなのが不安。昼食分も自分で作ったものを食べるようにしたら栄養バランスのコントロールとかしやすいんだろうけど、さすがにそこまでする気力はない。一食分自炊してるだけで最高に偉い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?