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Weekly HRTech(23/04/16~23/04/22)

今週のHRTechニュースまとめ

2023年4月16日から4月22日にかけて発表された国内HR Tech関連のニュースは 4件、内訳は以下の通りです。

①サービスのローンチ・新機能 2件
②業務提携 1件
➂資金調達・M&A・上場 0件
➃調査 1件
➄その他 0件


①サービスのローンチ・新機能 2件

HeaR株式会社、採用力向上ツール「HITOME RX」をリリース - 自社が持つ魅力や面接体験のスコアリングを実現 -

HeaR株式会社は、面接官等へのアンケートで自社の魅力や面接中の体験をスコアリングすることで、採用要件の解像度向上や面接官の候補者惹きつけ力向上に寄与する採用力向上ツール「HITOME RX」をリリースしました。

HITOME RXを活用することで、企業は自社の魅力要素を明確化し、それを活かした採用戦略を立案できる。また、選考プロセスにおいて面接官ごとの採用要件の理解度や適用力を把握し、面接官が適切に候補者をアトラクトできているかを評価することができるとのこと。


株式会社マルジュ、アグリゲート型求人サイト特化のフィード作成ツール「HR MAPPER」をリリース

株式会社マルジュは、複数のアグリゲート型求人サイトへ掲載・更新を手間なく安価で行える求人情報に特化したフィード作成ツール「HR MAPPER」を開発しました。
主に、大量の求人をアグリゲート型サイトに掲載されている人材派遣会社や求人広告代理店が活用できるツールであり、求人サイトから出力したCSVデータを基に、各求人媒体のフォーマットに最適化されたXMLフィード(求人情報)を作成し一括入稿・更新を可能にする。


②業務提携 1件

「HR Ads Platform」がジェーピーツーワンの求人サイト「シゴトin」と連携開始

株式会社イオレは、運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」において、株式会社ジェーピーツーワンの提供する求人サイト「シゴトin」と連携を開始しました。「HR Ads Platform」は、『運用型広告』の広告手法を活用した求人広告プラットフォーム。求人企業が求人広告を入札すると、提携している複数の求人メディアに求人広告が自動掲載され、簡単かつ即時性の高い求人広告運用を可能にします。


④調査 1件

34歳以下の若手540人に聞いた「キャリア志向」調査ー『AMBI』ユーザーアンケートー

エン・ジャパン株式会社が運営する若手ハイキャリア向けスカウト転職『AMBI』上で、 34歳以下のユーザーを対象にアンケートを実施し、541名から回答を得ました。

・約8割がジョブチェンジ(異職種への転向)に関心があると回答
・半数がグローバルな働き方に関心あり。
・約6割が副業などパラレルワークに興味があると回答
・8割以上が「終身雇用を期待していない」と回答。
・終身雇用を期待していない理由、第1位は「報酬・待遇に不満がある」。
・終身雇用を期待している理由、第1位は「職場の居心地が良い」。「報酬・待遇」と「成長実感」の回答において、転職経験別で大きな差が。

終身雇用を期待している方に伺います。その理由を教えて下さい(複数選択可/転職経験別)


さいごに

今週のWeekly HRTechは以上となります!
TwitterではHRに限らず決算情報など幅広く情報発信しているので、もし興味があれば覗いてみてください!


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