見出し画像

雨でダウナー…ーー場づくり日記(2023/04/07)

雨である。低気圧である。しんどいである…。
昨日はほぼ動けない1日だった…。
やはり雨の日は不調になりやすい。風呂に入るのも億劫な感じ…。
こういう日は思考もダウナーな方向になりがち…。

概ね1日、ゲームをして過ごしたと言える。
4月はサボると決めたので、PS4を買ってみた。ずっとやりたいと思ってた「ラストオブアスpart2」をやっている。
昔やったpart1がマイベストゲームに入るくらい面白かったから、2も期待大だったのだけど、うう、なんかわりとプレイがしんどいかも…。なんというか、そういえばラスアスは暴力的なゲームだったということを、今更思い出した。昔よりも、歳を取って暴力的なものを受け付けなくなってきている自分がいる。
なんか、しんどい…。
いや、面白いのは、面白いんだけど…。
昔はもっと暴力的なコンテンツを楽しめていたんだけどな…。
まあpart1があくまで「降りかかる暴力に対処するために暴力を振るう」という形だったけど、part2は「復讐のため積極的に暴力を振るう」形なので、その違いはあるのかもしれない。
…いやでも、改めて想像すると、今からpart1やったら楽しめそうかというと、やっぱりしんどい気がするな…。
最後までは一応やると思うんだけど。
くそー、もうちょい平和なゲームを買ったほうが良かったかも。
ポケモンとか。

あと昨日やったことといえば、朝にコーヒーを豆から挽いて淹れたり。
コーヒー豆を手で挽くのは結構落ち着くし、豆の香りで部屋が満たされていくのも好きだ。
でもやっぱりこういうことは時間に余裕があるから楽しめる。
がっつり仕事で忙しかった時は、あまり豆を挽く時間もなかったし、挽いてもあまり落ち着くという感覚も味わえなかったのだよなあ…。
(あだち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?