見出し画像

一日外出していたが、謎に仕事をしない日(場づくり日記)

2/17㈯
・この日も朝からなんかしんどい気味なはじまりだった….。気圧かな…。

・前日お風呂入れなかったけど、この日は仕事で一日外出な感じだったので、朝の時間はおおむねお風呂に入ることに費やす…。

・あと、朝ごはんつくる時間なさそうだったから、前日にスーパーで買ったチーズのパンを魚焼きグリルで炙って、コーヒーを淹れて朝めしとした。

・出勤前に、近所のベーカリーで夕食のパンを購入。

・通勤中、電車の中で突然スマホが動かなくなる。起動は出来るのだけど、タッチしても反応がないから、画面ロック解除ができず。電源ボタン長押しで、電源オフの画面表示は出来るのだけども、スイッチオフのためのタップができない。時計を見るくらいしかできることのない状態に…。故障なのか。ソフト面か、ハード面か、どちらの故障かも不明。症状を調べてみないと何とも言えないが、家帰ってから調べるしかない。まあ一日くらいなんとかなるかぁ…。

・京都まで来て、ひるめし。ふくすけというお店で食べる。ここは日替わり定食が600円で食べれてリーズナブルだが、揚げ物が出てくるんよな…。この日は鳥からあげと、コーンクリームコロッケの定食だった。金銭的にはまあ悪くない選択肢だけど、京都めしはもう少し探索する必要性を感じる…。

・昼から相談支援のお仕事。と、思いきや、なんか出勤日を勘違いしていた模様で、夜までヒマになってしまったり…。スマホもないのに!

・というわけで京都をふらふらしたり。6hくらいヒマになってしまったのだが、なんか色々お金つかって遊んでもいいかなーと思ってたが、結局献血ルームに行って、献血した後漫画を読んでたら、わりとすぐ時間なくなってしまった。

・読んでた漫画は「チ。」だが、7巻までしか時間内には読めなかった。最後の8巻を読みたい。でも7巻はちょっと駆け足で読んでしまったからなぁ…。

・夜はグループワークの仕事。開始前、同僚にスマホの故障の話をしたら、強制終了の仕方を教えてもらう。その通りにやったら、なんと復活した…! よかった! もう買い替えるしかないのか、と思っていたが…。ソフト面の故障だったということになる。ロック画面で、タップを認識機能がフリーズしてしまったというところか…。

・僕のスマホは「OPPO Reno7a」。再起動の仕方は、音量ボタンの上の方と、電源ボタンを同時に8秒以上長押しすること…! もし同じ機種もちの人がいたら、知っておくとよいかも…!!

・そしてグループワークの方は、参加者がみんな体調不良でお休みになってしまった…!

・一日外出していたが、謎に仕事をしない日になってしまった…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?