見出し画像

【ワーママの本棚】No.2 『無能の鷹』

こんにちは、スキマ時間にKindleアプリで読書している30代の元ワーママ(駐在帯同により自称サバティカルタイム中)です。色々読んだ中で刺さった本をさくっと紹介する記事をシリーズで書いていきたいと思います。

___
『無能の鷹』

二回目の投稿は、いきなり漫画です。

ジャンルとしては、見た目通りのお仕事漫画…というよりは、まごうことなきギャグ漫画。最近、空港で読み始めて笑いをこらえきれず、読む場所を選ばなかったことを後悔した本です。

主人公の鷹野は、見た目はめちゃくちゃ「デキるバリキャリウーマン」。しかし、その正体は…?!

笑っちゃうほど見た目と正反対な主人公のキャラクターと、その姿に翻弄される周囲の人々の反応が秀逸です。

私は、駐在帯同で仕事をしておらず帰国後に復職できるのか不安に駆られていた時期に、たまたま見つけて読みました。

ワーママしていると仕事やキャリアに自信が無くなることは誰しもあると思いますが、そんな時に鷹野の姿を思い出すと、「自分の方が1000倍デキる女なのでは…?!?!」と思える効能があるかもです🥰

最近ちょっと自分に自信がない…笑って元気を出したい…というあなたは、ぜひ手に取ってみてください。あなたの人生が豊かになるヒントが見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?