見出し画像

サルスベリ

運動不足解消で夕方散歩をしていると、サルスベリをよく見かける。本当によく見るなぁと思って注意してみると、サルスベリ以外の花も結構咲いているんだな。自分が「なんか花」としてしか認識していないだけで。
ちょっと前に頭の良い人と悪い人のリンゴの見方、みたいなのがTwitterに流れてきたけど、私は動植物に関しては(まあ、多分それ以外も。建造物とか乗り物とかも「なんか建物」ぐらいしか思ってない)典型的な頭の悪い人なので、散歩している割には発見が少ない。
コデマリとサルスベリはなぜか認識できるので、私の散歩道にはコデマリとサルスベリしか咲いていない。


「サルスベリ」「百日紅」見出し画像を探していて思ったけど、サルスベリの幹でサルスベリだと思っていただけで、花・葉自体はよくみてなかったな。多分花だけ見せられても分からない(情けな・・)。今度見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?