見出し画像

笑顔になってしまうワンピース(チアパス)

ゆったりしたシルエットのチアパス州サンクリストバル・デ・ラスカサスのペダル織りワンピース。

織り目に余裕があるので、着るとラインが体に沿ってすっきり着れます。

こちらは黄色で模様が入ったもの。

明るい黄色とベースの生成りとの組み合わせがとってもきれいで、一緒におしゃべりしていたら、相手の人はきっと勝手に笑顔になるような、そんな色です^^

ペダル式織機で1点1点織られたもの。

以前サンクリストバル・デ・ラスカサスの工房にもお邪魔させてもらい、
カターンカターンとそれは大きな織り機で作っているところも見せてもらいました。

現オーナーのおじいさんがスペインから持ち込まれた模様のパターンを機織り機の中に取り込んで織られていく様は圧巻でした。

◯サイズ:
身丈:約112cm
身幅:約66cm
袖口幅:約23cm

着用モデル身長:158cm

素材:綿

こちらはオンラインショップよりレンタルいただけます。


いただいたサポートは今後作りたいと思っているメキシコでのレンタルショップを作る費用にさせていただきます。