見出し画像

今回は再検査をまぬがれました。

お疲れ様です。

今日は先日会社で受けた健康診断の結果通知がきました。


「要経過観察」


よかったぁぁぁ。なんとか再検査と言う名の病院おくりはまぬがれました。

今回はもう無理だと思いました。

なぜなら、血圧1回目で155という素晴らしい数値を叩き出したからです。

前日に禁酒もしていたし、禁煙も継続していたはずなのに、なぜ1回目から、そんなハイスコアを叩き出したのか。

謎でした。

”なぜ?なぜ?なぜ?”
私の脳裏には疑問符がつきまくっていたため、いろいろと過去の食事を思い出していきました。

ありましたよ、こころあたりが。。。

前日の昼にカップヌードルを食ってるやないかい。

おまけにスープ全飲み。

間違いなくこれでしょう。

そういえば、禁煙していて小腹がすきまくったせいで、昼の弁当では飽き足らず、カップ麺を食い漁っていたなぁ。

反省です。

たばこをやめればコレステロール。

たばこを吸えば発がんリスク。

ジレンマです。

健康を作ることはとても難しいことだなと痛感しました。

ここ数年は健康診断が恐怖の対象になりつつあります。

規則正しい健康的な生活を送れば、このように思うこともないのでしょう。

ぜひ、そうしたいものです。

また、この1年、いろいろと思考錯誤しながら、健康体に向けて頑張るとしましょう。

みなさまも、くれぐれも健康には気を使って生きていきましょう!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?