見出し画像

リフレッシュには非日常が重要

おはようございます。

この3連休でかなりメンタル面が回復しました。
苦しんでいた仕事からしっかりと解放されたことがよかったかなと思います。

特に子供の行事に参加したことがよかったのかなと感じています。

久しぶりに次男の療育を見学に行ったことや子供達の水泳教室に見学に行ったことは大きなリフレッシュでした。

違う家族の親と話をしたことも、とても良かったです。

基本的に家族と仕事の人間関係に集中してしまうことで、よくない方向に進むことが私にはよくあることです。

HSS型HSPの飽きと新規性を求める気質が関係しているかもしれません。

疲れている時は意識して、このようないつもとは違う非日常体験が良い効果があると感じました。

わりとあっという間にメンタル面が解放されてリフレッシュできると思います。

疲れていると何もしたくないと考えがちですが、少しだけ頑張って、このような場に出かけるのも解決の1つの方法と思います。

今回の低浮上もどうやら乗り換えたようで、すこやかで気持ちの良い毎日がまた来ました。

これだけで良かったなと感じます。

できることなら、このような良い気分の毎日を過ごしていきたいですね。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?