見出し画像

フライヤー記

フライヤーを作りました

前回、フライヤー制作がうまくいかないとこぼしておりましたが、今月も3枚のフライヤーを制作いたしました。

まず1枚目

手作り感、ハンドメイド風蓮の花

手書きの絵、手書きの文字のつたなさよ

2/17に、江古田FlyingTeapotで行われた神戸智浩くんとのデュオライブのフライヤーです。
手書きの絵と文字の組み合わせに初挑戦しました!
これは蓮の花です。とある大好きなミュージシャンの大好きなアルバムのジャケット写真が素敵な蓮の花の写真で、自分の手で描いてみたいな~と思って描いたものです。個人的には気に入っています。
次に、これ

日本の暦に立ち返って、雨の夜

3月に雨が降ると生暖かくて素敵だなと思って
服部さん要チェック


これは3/6に渋谷琥珀で行われる予定のデュオライブのフライヤーです。
服部正嗣さんは知る人ぞ知る素敵なミュージシャン、ドラマーとだけでは語れない枠の広がりのある人です。
彼とVRライブペイントでバイオリンを弾く、なんだかとても静かな夜の雨がイメージされました。ですので、このようなタイトルとなりました。フォント、色彩にもこだわりを持って取り組んでおります。
このライブは二十四節気の啓蟄にちなんで組み立てようかな、とも考えています。日本の暦に乾杯。
最後はこれ

楽しく明るく元気で健全な感じをだしたつもりが…見づらさの限界に挑戦することに


拡大して色彩調整したら読めるかも


裏は見やすいよ!

わたくしのリーダーバンド「宇宙の大きな顔」の4daysのフライヤーです。
前回の深淵な感じと打って変わって、元気で明るく楽しくVRを感じよう!というコンセプトのもと制作しました。ちなみに緑色は若竹色、黄色は猫柳色という日本の色を使っているというこだわりよう。
が、しかし。
なぜか文字を赤にしたことにより見づらさか極まってしまっています。
特にメンバーの紹介が。。。
もう、せっかくだから見づらい部分の文章は以下ここに直接載せちゃいましょう!

「宇宙のおおきな顔」メンバー紹介文

今話題のVRライブペイントインプロバンド!3D立体映像をリアルタイムでペイントしちゃう!サイケでエスニックなインプロミュージックと融合しちゃう!
voice、SAX、ギター、ホース、and more過ぎる楽器たちを自在にMIX!ワンマンDUBオーケストラ泉邦宏
エレクトロニカ、ノイズ、ポスト・ロック、ジャズ、歌謡、全ての音楽に存在感を示す!超ギターサウンドエンジニア加藤一平
ソロドラムで何時間でもいけちゃうグルーヴ感!まるで呪文!唯一無二のバラフォン&ドラムNAMU
VRゴーグルを装着したまま楽器演奏もできちゃう、アフリカンポップス、アフロビート、ソン、JAZZ、歌謡曲、即興まで雑食ごちゃまぜにしてアイデンティティを確立!脅威のVRライプペインター兼ベーシスト兼バイオリニスト、佐藤えりか

見に来てください!お待ちしています!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?