自然治癒力をともに高める会の記事を監修して下さっている松本光正先生

画像1

松本 光正 医師
サン松本クリニック院長

1943年、大阪生まれ。北海道大学医学部卒業。医療生協さいたま浦和民主診療所勤務・所長を経て、1995年におおみや診療所所長に就任。
2014年よりサン松本クリニック院長を務める。中村天風の最晩年の弟子。「笑いはすべての病気の予防、治療になる」、「笑う門には福来たる。プラス思考が大切」をモットーとしている。

 代表的な著書:「血圧心配症ですよ!」「笑いと健康 君子医者に近寄らず」(ともに本の泉社)、「高血圧はほっとくのが一番」 (講談社)、「やってはいけない高血圧治療」(角川書店)、「かぜ薬は飲むな」 (角川新書) など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?