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エルメスに学ぶ質感の大切さ。

1837年の創業以来、
180年の歴史を、
一切ブレることなく彩り鮮やかに
刻み続けてきたエルメス。

職人の魂を今でも大切にし、
常に時代の流れを読みながら
新作品をプロデュース・発表してきた、
エルメスの歴史をわかりやすく
漫画で紹介した、

新版 エルメスの道
竹宮惠子


エルメスのロゴマーク、
包装用紙、
銀座メゾンエルメスの誕生秘話、
漫画(MANGA)に込められた
エルメスと日本の絆。

エルメスをはじめとする、
高級ブランドが、高級と言われる所以。

ブランドに疎い自分にも、
その歴史をみるとき、
一度は手にしてみたい憧れにかられ、
いつかは職人への敬意を込めて買ってみたい、
いな、買わせていただきたいという気持ちに
させられました。

どのブランドにも共通したもの。

それは、モノではなくコトを通じて、
会社の哲学・信念を伝えてきたこと。
ストーリーの奥深さを感じます。

また、必ず社会的証明にあたる権威を活用し、
ブランドたる所以を表現してきました。
ケリーバック、バーキン…がそれに当たります。

質感が生命線なのです。
これは人も同じ。

自己ブランディングや、
商品のブランディングにも
ヒントを与えてくれます。

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