見出し画像

#1|無職、恋人なし、27歳で上京!?

2021年11月1日

僕は生まれ育った愛知県を巣立ち、東京へと上京した。

大都会東京、と言うには程遠い、東京都多摩市に。

見渡す限り老人しかいない。たまに見かける若いのといえば、小学生とか園児とか。


何故こんなへんぴな街に引っ越して来たのかというと、自然が多くて、静かで、家賃が安く、色々お得に感じられたからである。

あと、奈良美智さん(美術作家)が、作品制作に専念するために栄えている場所には近づかないようにしている、的なことを何かのインタビューで言っていたような言っていなかったような、それで影響されやすい僕も例にならって田舎に住むことにしたのである。



そうだ、僕のことを全く知らない人もいるかもしれない。

自己紹介をしよう。

27歳、男、無職、恋人なし、シンガーソングライター。好きな飲み物はチャイティーラテ、好きな動物は犬ッコロ、あとはそうだな......ミニマリストだったりする。

客観的に振り返ってみると中々に後が無い。

我ながらビックリだ。


こんな僕にも大きな夢がある。

映画ドラえもんの主題歌に抜擢される、というね。

それまでの軌跡を『多摩讃歌』として記そう。


まさに背水の陣。

面白くなってきたではないか。

随分と遠回りしてしまったが、ようやく人生の本編が始まった。


さて、まずは近所の爺さん婆さん達と仲良くなるとこから始めよう。

ギターとか歌の騒音で苦情が来たら何もできなくなってしまう。


爺さん婆さんってチャイティーラテ飲むのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?