【弾いてみた】J.S Bach ヨハネ受難曲 第1曲 合唱 "主よ、私たちの支配者よ" より前奏曲として(オリジナルピアノソロ編曲)

J.S Bach ヨハネ受難曲第1曲の合唱曲を、オリジナルでピアノソロ曲に編曲して弾いてみました!

普通一人で弾くような曲ではなくて、オーケストラと合唱のおいしいところだけを拾えるだけ拾った形で編曲してみました。

また、原曲は繰り返しっぽいところもあるので、コンパクトにして、前奏曲などでも使えるような内容に変更したところが工夫ポイントです!

荘厳で感動的なメロディーは壮大なRPGやシミュレーションなどのゲーム音楽のオープニングにも通じるところが…!と勝手な思い込みを込めて、個人的にとっても苦手な重音まみれで弾きにくいのですが、雰囲気を何とか出せるように…!頑張って一生懸命弾いてみました(*・v・)

こちらの楽譜もダウンロード販売サイトに公開していますので、ご興味ある方はぜひみてみてください(*・ω・)!

■Piascore
https://store.piascore.com/scores/218314

■kokomu
https://kokomu.jp/sheet-music/40841

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?