就業前オリエンテーション

来月から派遣で働くことが決まった会社へ就業する前に、派遣会社の方との就業前オリエンテーションに行ってきた。

派遣会社の事務所に到着して、受付にある電話で内線を鳴らし、担当者さんを呼んでもらい、しばらく待つと担当者さんが出て来られた。

個室に案内されて、席につき派遣先の会社の私のする仕事内容や、時給、交通費(定期の6ヶ月分を6で割って1月分を毎月支払うとの事)、就業時間、各担当者の名前、契約会社の名前(就業する会社と契約の会社の名前が違ってたので)などの説明が有り、その後派遣会社との契約の書類、年金の書類や振込口座の書類などを記入した。

就業は12月からだけど、12月1日は日曜日なので2日からのスタート。

初日の朝は派遣会社の方が一緒に会社に行ってくれるみたいで、ちょっと安心。私1人でだと絶対アタフタしてしまう^^;

派遣会社の方は就業にあたり、持参するものや服装など細かいアドバイスをしてくれるので、すごく助かる。

でも、今までご縁の無かった「オフィスカジュアル」と言う服装は私にはハードルが高くて…
派遣会社の担当者さんに相談したら、「就業してから他の方の服装を見て合わせていけば大丈夫ですよ」と教えてくれた。

そうだよな、他の方がその服装で勤務してると言う事は、それでOKと言う事だもんなぁ。

取り敢えず、ちょっとビジネスっぽい服を買ってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?