見出し画像

手術後8日目退院決まる

またまた朝から旦那がLINEをしてきた。どうも朝のLINEが日課になってるみたい。

『来週月曜に退院となりそう。』

えぇー!早!
今月いっぱい、いや来月頭の連休位かと思っていたのだが…
大腸癌なのに…手術したのに…もう退院なの!?
医療ってスゴイ(@_@)

夕方病院に行くと、
半分残った傷口のホッチキスを今朝取ったと傷口を見せてくれた。
ホッチキスの刺さってた痕は残っているけど、メスで切った所は赤黒いけど、しっかりくっついていた。
もう、痛みもあまりないみたいで、リハビリも余裕らしい。スゴイ回復力だわ。

ホッチキスを取った後、医師から「今週末退院するかね?」と言われ、今週末って明日じゃん!と思った旦那は「嫁が土日都合が悪いから」と言うと、「じゃあ来週月曜日ね」となったらしい。

保険が入るから1日でも長く入院しろと私が指令を出してるので旦那はそれを忠実に守ったみたいだ(笑)
酷い嫁だ(^◇^;)

ジイちゃんだらけの大部屋

旦那のいる病室は4人部屋なのだが、入院した時は若い人もいて静かな部屋だった。今では旦那以外は全員入れ替わり高齢のジイちゃんだけになってるそうだ。
外科病棟なので、みんな術後。

向かいのジイちゃんは「手術したのに前より痛くなってる!」と怒ってるし、隣のジイちゃんはヤンヤヤンヤとうるさいそうで、奥さんが見舞いに来ると2人で大声で喋り、かなりうるさいそうだ。

斜め向かいのジイちゃんはマイペースで、ジイちゃんが「点滴終わった」とナースコールで看護師を呼んだら、看護師が「あれ?何でもう終わったの???1日点滴で速さ調整してるからまだ終わらないはずなんだけど…」とジイちゃんに聞いたら、「点滴があまりにも遅いから早く終わるように自分で調節した!」とジイちゃんが悪びれもせず言って、看護師に激怒されたそうだ。今日1日かけて4本の点滴をする予定だったそうなのだが、ジイちゃんが早めたせいで予定が狂ってしまったらしい。
怒られると思わなかった爺ちゃんはシュンとしておとなしく点滴を受けてたら、奥さんが見舞いに来て「この点滴凄い遅い!」と何度も言ってらしい。ジイちゃんが一本目の点滴を早めたので、更に点滴のスピードが遅くなってたみたいなんだけど、ジイちゃんは看護師さんに怒られた後なので、何も言わなかったらしい。

点滴の速さを勝手に調節する患者っているんだ!それより何で点滴のスピードが気になるんだろう???しかも夫婦で!
世の中いろんな人がいるなぁ。

旦那も痛みがなくなり、暇になってきたので周りのことがよく見えるみたい。
元気になった証拠だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?