見出し画像

つわりがこんなに辛いって聞いてないよ

無事に安定期にもはいり、妊娠中期にもはいりました。

だがしかし、私からひとつ言いたいことがある
「つわりがこんなにキツいなんて聞いてない!!」
声を大にして言いたい

検査薬をする前からなんとなく気持ち悪さを覚え、産婦人科で正常妊娠を確認してから数日後、もうそれはそれはすごすぎて言葉にできない、、

これがつわりってものなのかと痛感させられた。つわりには個人差があると聞いていたけどどっちにしろ女は強いと感じた。食べれない飲めない、なのに吐きまくる。嘔吐恐怖症の私には生き地獄だった。つらすぎた。点滴にお世話にならないと私の身体はもたなかった。重度悪阻で入院になる人もいるから私はマシなほうだ。ある程度週数も経ち、あの頃に比べるとマシになったような気がするけど今度はつわりに波ができるようになった。この日は結構大丈夫なのにこの日は気持ち悪さが言葉にできないくらいだったり、それもそれでかなりしんどい。

今も絶賛つわり中だけど検診を楽しみにどうにか耐えている。ママになる人みんなが通る道。やっぱり女は強い、母は強いとしみじみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?