見出し画像

携帯会社をアメスマからMintmobileに変えた理由

渡米から4ヶ月が経とうとしています。

日本では特にアメリカで使うSIMを契約せずにきたのですが、やはり日本のSIMカードだけでは生活がかなり不便だったので、アメリカでSIMカードを契約することにしました。

アメリカで初めて契約したSIMカード「アメスマ」

Twitterで有名な「アメスマ」を使用してみました。
なぜかというと、日本語で日本人とやりとりができる安心感があったからです。

外出もあまりせず使用頻度も少ないため、いちばんお手頃なプランにしました。

初月プラン料金(日割り計算)と回線開通手数料$34.99
ウルトラライト ($25/月 通話200分無料〈超過分$0.15分〉+データ2GB)
SIMカード1 × $9.99

最初は日割り料金、回線開通手数料がかかります。
支払った料金は下記のようになりました。

8,961 円
3,570 円
3,447 円
3,318 円

ドル円の変動で、だんだん安くなっているのがわかります。

理由1:月額$15でアメスマより格安

Mintmobileはアメリカで有名な格安SIMです。
ライアンレイノルズが出資、自信が広告の宣伝頭になっていることで有名です。

まず発生する料金は、3ヶ月分の料金 $75 のみです。(安い)
1ヶ月$15のみしか発生しない利用料金がmintmobileの特徴です。

3ヶ月単位で更新ができます。

3 MONTH, 4GB PLAN - SIM KIT $75


1ヶ月15ドル!


理由2:7日間無料トライアル用のベネフィット


1ヶ月の利用料金が格安な上に、7日間無料のトライアル用のSIMカードもついてきました。

自分の元の電話番号とは異なる番号を使うことになるのが注意点です。
そのため私は、アクティベートをしただけで使っていません。
自分の電話番号が使用できるSIMカードをさっさとアクティベートをして使い始めました。

トライアル用のキットは、これで満足すれば自分の電話番号のSIMカードで使い始めてね、という意図のようです。

理由3:電話番号移行が簡単

オンラインでmintmobileのSIMカードを注文し、3日目で手元に届きました。
とてもわかりやすい3ステップでSIMカードのアクティベートができました。

電話番号移行手順は下記の通りです。

電話番号移行の際は、元のSIMカード会社に連絡をします。

Step1 現在使用しているSIMカード会社(アメスマ)に解約希望を連絡
Step2 届いたMintmobile SIMカードをアクティベート
Step3 アクティベートをした後に、アメスマに解約希望フォーム送信

アメスマさんに、現在のSIMカードを解約したいという旨の問い合わせをしたところ、月末までに解約すれば既に引き落とされた次月の利用料金は返金される、とありがたいお返事をいただきました。

また、電話番号移行の際は、下記の情報が必要です。

Phone#
Account#
PIN 5529
Billing Address

こちらもアメスマさんより、情報をいただきました。
何も言わなくても親切に日本語で対応してもらえるのはアメスマさんの良いところです。

理由4:ライアンレイノルズが好き(笑)

Youtubeを見ているときに「これでもか!」とMintmobileの宣伝が流れていました。

最初は、「あ〜、ライアンレイノルズが宣伝してるんだ。$15/moって本当かな?」とぼや〜って思っていたのですが、現在払っている月額$25と比べると$10/月節約できるし、英語での電話も慣れてきたので乗り換えてもいいかなあと思ってきました。

何より、ライアンレイノルズのeasygoingなCMに交換を持ちました。
Mintmobileのキツネのキャラクターも可愛い。笑

ライアンレイノルズ自身が広告塔になって、広告費を抑え、youtubeでがんがん宣伝を流すそのポリシーも気に入りました。

$15もらえる 友人紹介URL

こちらは友人紹介URLです。
http://fbuy.me/ulMo0

$15はひとつき分の利用料金なので、私も誰かの紹介URLを使用したかったです…泣

これから渡米を考える方、現在のSIMカードの月額料金が高いなあと感じている方、ぜひ利用されてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?