回避性と境界性パーソナリティが深刻化してきてただただ辛いって気持ちを吐き出すだけ【INFP】
最近脳が酔った時の感覚になってる。ふわふわしたような全然考えられない感じ。自分の問題がまだ終わってなかったことを改めて感じて、どう向き合わないといけないのか、何がいけないのか。それを調べてるうちに、どんどん正しい認知に近づいていくんだけど、それに伴って現実がどんどん苦しく思えてくる。自分に問題があって具体的にどういけないのか、それが何となくわかっているのに脳が全然正常に働かなくて考えられないから、いつも自分またやらかしてるなって無意識のレベルの症状を意識の段階にもってこれてもそこで止まっちゃう。
何が悲しいって、ここ一、二年の努力が実はどれも四年前からの問題の決定打になっていなかったこと。変わろうかわろうって前を向いて頑張ってきてようやく前に進めたと思ってたのに、この元凶を見落としていたことで、その方向が全部大元からはそれてしまっていたこと。今の今までそれに気が付けなかったこと。そしてまたあの問題と向き合わないといけないという苦しさを思うと凄く気が重くなる。四年前から何一つ進めてない自分に嫌気がさして、もう進みたくなくなる。自分次第でいつでも進めるし、変えられるのは自分だけ。それを頭で理解した上で今はもう進めないって心が折れてしまった。進まないといけないって頭ではわかってるのに、解決方法が考えられない。向き合いたくないからずっと何も考えないようにしてるのかもしれないけど。でもそれがつらい。人が周りにいるこの環境でどんどん一人になってどんどん取り残されてどんどん惨めになってく。まるで誰かに踊らされているような気分。暗示にかかっていると分かっててもその暗示から逃げられない苦しさ。分かんない。ずっとこのままでいたい気もするしいたくない気もするし、焦りと苦しさで頭がボッーとする。完全に気分を落ち込んでるね。もう出方がわかんない。またちゃんと文章書いて頭整理しよう。
#回避性パーソナリティ障害 #境界線パーソナリティ障害#mbti#infp#鬱#辛い
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?