見出し画像

💰最近買ってよかったもの👛

在宅続きの昨今、今まで気が付かなかった部屋の不便に気づくようになってきたので、細かな雑貨を買って便利に作り変えるようになりました。

その中で個人的なスマッシュヒット雑貨・小物を紹介します。

ベルメゾンのどこでもひっかけ 薄型センサーライト

今の家、押し入れや収納がものすごく多くて気に入ってるのですが、何せ古いので、暗がりになりがち。そんなちょっとした影の場所で、欲しいときだけ明かりがついてほしいとおもってセンサーライトを探しに探していきつきました。

これ、かなり薄型でさらに「フック」「マグネット」もついててマジ万能。もう一個買おうかと思ってますってくらい◎

評価できる点

・とにかく薄い。
・明かりのつき方がふんわりやさしい
・充電式(MicroUSB給電)
・引っ掛けフックの径が大きい。(たまに「なんだこれ」ってくらい役に立たないのある)
・マグネットが結構強力。
・センサーの反応が(中国製のうさん臭い奴より)良い

マイナス点は今のところなし。いまはクローゼットで仕事してくれてます!

ボルネードのサーキュレーター

今の拠点が三部屋、うち一部屋が離れで、エアコンが1つだけ。
風を効率よく回そうと思うと、部屋の配置的になかなか難しい(というか無理)。
取り合えず三連ファンを買ってみたものの、それだけじゃパワーも小回りも足らない!ってなりました。

ドンキで、1900円くらいの四流(失礼)サーキュレータでもいいかなって思ったんですけど、ツインバードの安い奴は、以前 首がすぐへたってしまったし、パワーのわりに音がゴゴゴゴゴゴ!!!でアレ。
あとフレームがあるせいで 首が真上向かないってのも致命的だったので、思い切って有名なボルネードに手を出しました!!

良かったところ
とにかく風がつよい!が、その分うるさい;; まあ気になる人にはお勧めはしません。(→ノイズキャンセルヘッドホン装備してたら聞こえなくなるけどね!)
・フレームがないので、ちゃんと真上も首が回る! サーキュレーターとしてはこれ重要。
電源のスイッチが存在せず、リモコンなどない。すなわち電源ONしてすぐに動く。これが欲しかった。スマートスイッチのON, OFFで制御できるので助かる~。

これは?とおもったこと
風の強さ=まあうるさいよね。でも基本的に最大にすることがないので爆音じゃあないけど、中くらいでもベベベベベっと風を切る轟音はします。
・DCモータの恩恵がわからん
風の調整が昔のテレビボリュームみたいな感じで安っぽい。まあシンプルだしいいんだけど。

山崎実業のマグネットバスルームタブレットホルダー 

これは最高に良かった。もう一つ欲しい!
もともとの用途は
・バスルームでスマホ(タブレット)見る

 ものですが、冷蔵庫にスマホ(タブレット)を固定してレシピを調べるアイテムとして万能!マグネット強度もかなり安定していておすすめ。(取り付け面がデコボコしてたら弱くなります)

山崎実業のマグネット伸縮洗濯機バスタオルハンガー

これもすごく良かったもの。
諸事情でうちは縦型のドンキの洗濯機(乾燥機なし)です。
側面が、垂直なので、いい感じで取り付けられました。バスタオルだけでなくちょい物置きでつかったりしてます。

よかったこと
洗濯機周辺でハンガーがなくて困っていたことが解消した(ドアにカインズのハンガーつけてたけどあっさり壊れました…)
伸び縮みするので、どんな幅でも対応できる!
・なにかとちょい置きが便利。

あかんところ
・ドンキの家の洗濯機の側面(マグネットが付くところの)が微妙に平らではなかったので接着が甘い。強い力で傾いてしまう。
これは確認漏れ。ほかにも 最近はやりの 丸っこいタイプだったりするとNGなんだろうなあ。とはいえ、ちゃんと使えます。

SwitchbotとNature Remo

Amazon Echo経由でフリーハンドで設定したり、遠隔で操作できたりと連携しとくと何かと便利。
なんといっても おもちゃ的な楽しさがあるのが◎

うちでは
・エアコンの温度下げて~
・(寝床に入ってから)リビングの電気消して~
の用途がメインです。

Air pods pro

本格的なノイズキャンセルのヘッドセットはこれが初めて。
扇風機のブーンや飛行機のブーン、人の声がわからないくらいのレベルでキャンセルされてるのは感動しました!

なんといっても、外部の音取り込みをすることで どちらも聞き取れるようになり、圧迫感もすっとなくなるのがすごい~~。(カナル型だと圧迫感やがさがさが嫌だった)
つかってなくてもうっかりつけっぱなしにしちゃうくらい、違和感がなくて◎です

Helinox タクティカルチェア ワン

安いものはいろいろあるんだけど、やっぱりこれ。
軽さと見た目、座り心地が素晴らしい。

チェアワンの中でも微妙に座面の違いやポケットの有無があって、わたしが気に入ったのはタクティカルのチェアワンでした。サイドにポケットが付いていて、座面が気持ち深めで背中が立つのが◎

あかんところ・気を付けるところ:
体重が4つ足に集中するので、畳や、柔らかい床はへこみが生じること。
直径60㎝くらいのラグを敷いたり、この後紹介するような、丸みのある足カバーを付けることで多少解決できます!

長野アウトドアスタイル チェア脚カバー4個セット

純正の丸いやつ、かっこいいんだけど、高いし、でかくてつけっぱなしで袋に入らないのが気に入らない。
これはギリギリ(かなりギリギリ)つけっぱなしで袋に入ります。しかも安いのでおすすめ!

トーチバーナー

在宅中のDIYで普通の2x4、2x2材は面白くないので、おしゃれにバーナーで焼き入れすることにしました。意外と簡単にできるもんですね。

焼き入れ

iOS の画像 (5)

これだけでかなりのやった感。大満足です^^
焼いたあとは、やすりでしっかりすすを落として、ニスを塗って完成。

トーチは、料理でつかったり、プラモのパーツで出たバリをとったりでも使うことができるようですね。

以上、ここ2,3か月の買ってよかったものの紹介でした!
使ってみて想像通りだったり期待の上を行く時が最高にうれしいですよね!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?