見出し画像

60s GOGOとバーレスク

新春初踊りは東京バーレスクアカデミー特別編 『新春60sGOGOで運気爆上げでLetsGo!』と題してお正月太りも解消できちゃう元気で明るい60s GOGOを、新たに参加したガールズ含め楽しく開催いたしました。

卯年にちなんでバニーホップスというウサギちゃんのGOGOの振りからジャーク、ツイスト、ワツジ、バッファロービルなどなど。最後は3つのチームでそれぞれのGOGOを発表。なんともチャーミング。


卯年おめでとう。NYのSccoty The Blue BunnyとGOGO! Bunny Hops!

60sGOGO。いわゆるお色気路線のGOGO、もっとセクシャリティーを押し出すタイプの、例えばニッキ・ミナージュの尻振りダンスやエロレゲエとか海外のストリップジョイントのポールバーで踊られているようなダンスとは違って、そこまでやらんでも!っていう気軽さと可愛らしさ。簡単に覚えられる動きと、激しく見えないものの脂肪燃焼に役立つくらいの熱量!おまけにリズム感もついちゃう。

60sGOGOとバーレスク、とても相性がいいのです。
セクシー路線のGOGOは、多分ね
もっと私をみて、ベイビー、ほらあたしこんなにエロチックで悩殺よ〜ん!男子の❤️釘付けっ。
60sGOGOは?
元気にな〜れ!一緒に踊ろう。ほれほ〜れ!その場の雰囲気を上げる役目。なので私のバーレスクイベントではGOGOがつきものです。どちらかというと私をみて!っていうより、みんなを見て元気もりもり〜に上げるっていうね、違いがあります。

そこがバーレスクとストリップのちょっとの違いと同じで通じるところかな。
ステップはあるけれど、一番大事なのはノリ!そして音楽に体を乗せて自由にダンスすること!Love and Peace!

音楽はね。なんでもいいのだけど、60sガラージロック、グループサウンド、歌謡曲、ジャズなどなど その時代に生まれたダンスだからその時代の音楽が踊りやすいかしらね!


ベルリンのGOGOチーム、Hi Hi GOGO!
ベルリン Hoochi Koo Bassy club

エクセサイズにもなるので、また開催します。みんなで踊ろう60sGOGO! 
ちゃお〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?