見出し画像

小さな幸せを。 #9


2020年11月7日。
昨日寝れていない分、物音に気づかないくらいぐっすり寝れました。朝、7時過ぎに採血、8時過ぎに朝ご飯。今日は朝に先生の回診がありました。今日の朝の採血の結果、白血球が3万超えていました。(そのうち好中球が90%)増えるとは聞いていたものの想像以上に増えててびっくり。基準値どれくらいだったか忘れちゃうくらいの値やんか。聞いたところによると、薬打ってすぐ上がる人なら値はこのくらいになるらしい。3万もあったら他の症状出てきそうやん、怖っ。気になって調べると、好中球が増えてても特に症状は出ないそう。(ひとまずホッとした。)私の骨髄さんは元気みたいで、すぐに薬剤に反応して白血球たくさん造れたみたい。毎日先生に必ず脾臓が腫れてないかチェックしてもらっています。9時半にG-CSFの3回目の注射。今日は2本注射をするそう。薬の量が増えた。ビビりながらも終了。昨日よりも頭が痛い?のか身体が重い感じがする。腰も少し痛い気もする。動こうと思えば動けるけど、何もやりたくないからベットでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てました。あっという間にお昼ご飯の時間になり、少しベットでゴロゴロして売店へ行き、お風呂、そして4回目の注射の時間。針を刺して薬入れてる時が何回やっても痛い。しかも今日は1回に2本だし、、、。またゴロゴロして夜ご飯の時間になりました。夜になるにつれてお昼よりも頭と腰あたりの骨が痛むような気がする。インフルエンザの感染したての頃みたいな感じ。でも、まだ我慢できる。薬用意してるから夜中でも呼んでねとやってくれたので、限界になったら薬に頼ろうと思います。注射は予定通りで行くと、あと3回あるんだなぁ、、、。ようやく折り返し地点くらい。今日は身体が重くて特に何もやらずに1日が終了。何もしなくても人間は生きてるだけで偉いなと。そんなことを思いながらベットでゴロゴロしてました。休日はびっくりするくらい病院が平和。個室だから余計そう感じるのかもしれないけど。

では、また明日。





〜おまけ〜

画像1

テレビは普段からあまり観ない人なので、今のところ30分しか使ってません。今日の夜はYouTubeの無料配信を観てました。ゆるい感じがたまらなく好き。このバンドについては以前noteで紹介したので興味あったら是非そちらも読んでください。新曲2曲も流してくれました。歌詞も演奏もめちゃ好き。特に『言えなき子』が私のめちゃくちゃ好みの曲でした。スリマの皆さん、1月発売の新譜とても楽しみです!