見出し画像

生活習慣を変える難しさ

生活習慣を変えました



慣れるまではこなすのが大変に感じます



朝はいつもより早く行動できたのに

いつもよりやることが多く

結局目標の時間には家を出れず

子供にイライラ怒ってしまう..



子供を送り1人になり

落ち着いたところで朝を振り返る



また完璧主義になってました

やりたいこと全部を一人でやろうとして

時間がなくなっていきイライラする



ここで大事なのは1番優先させたい軸を思い出すこと



ついつい

今までの癖で時間に追われていました



大切なのは

子供と笑顔で楽しく過ごすこと

その余裕を作るために生活習慣を変えたのに

結局イライラしてては

生活習慣を変える意味がない




明日は軸を意識しながら

朝を過ごす!

と決意




さっきまで本当にイライラして

夫のせいにして

そんな自分が赦せなくて

内側がドロドロしていたのに

視点を変えると

冷静になり客観的に自分を見ることができました



切り替えるまでの時間がどんどん短くなってる

次はイライラした瞬間に切り替えられるようになるといいなー♪

YNah








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?