見出し画像

美人合宿1日目

4月27日、本日からはじめた美人合宿。
1日目は笑顔トレーニング。
道具を使わずに簡単にどこでもできるもの。
結果はこちら

画像1

たった5分でこの違いに驚き。顔の印象が全然違う。無理してない感じがいい。

このトレーニングを通して思ったことは、口角があがると簡単に気持ちが前向きになること。毎日生活をしていると、いいことも悪いこともあります。その中でどうやったらその波に流されずに自分の状態をよく保てるか。それができると嫌なことがあっても。「今はそういう時」と少しひいて自分を客観的にみることができます。これもトレーニングのひとつ。

他にはじめたこと。
・舌はがし
・くびれトレーニング
・食べたもの記録
・よく噛むことを意識
・食べ過ぎない
・ゆるテンフリー

3/27
朝:7:30 ごはん、みそ汁(豆腐・玉ねぎ)
昼:14:00 ごはん、鶏レバー、ブロッコリー
大根の葉の佃煮
おやつ:16:00 さつまいも、きなこ
夕:18:30 納豆、ブロッコリー、牛もも肉の塩焼き
みそ汁(豆腐、玉ねぎ、にんじん)

管理栄養士のスキルを活かして今までさぼりがちだった食生活も改めます。ストレスがたまるとすぐに食べ過ぎてしまう私。食事を改めて体調の変化も記録していきますね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?