見出し画像

美人合宿4日目

4月30日 4日目

今日のレッスンはキレイな歩き方。歩いているだけでキレイになれるすぐれもの。特に期待できるのはヒップアップ。練習すると難しい。私はもともと反り腰なので歩くときに腰がそってお腹が前に出てしまう癖がある。この歩き方を練習して、いつもの歩き方がいかに内ももやおしりを使って歩いていないことを痛感しました。おしりが動くという感覚がはじめは分からなかったけど、練習するうちにこれがおしりが動く感覚か!というのが分かってきておもしろい。21日後には歩いてるだけでヒップアップ。

画像1



昨日から口角をあげることを意識。
実は昨日気分が落ちる出来事があってもやもやしていました。朝起きてもまだわだかまりがあって。このままじゃいけないと思って1日気がついたときは口角あげる!と意識的にしていると、落ちていた気分もあがってきました。表情をつくる、無理にでも笑顔をつくっていると脳に楽しさが伝わります。脳みそっていい意味でおバカさんだから、錯覚してくれるんです。ということは、自分の感情は表情次第でコントロールできるってこと。今日1日それが実感できました。そう思うと起きた出来事に振り回されても、自分で表情を変えて整えられます。
たかが口角、されど口角。この文章を書いているときももちろん口角をあげて書いていますよ。いいところをもうひとつご紹介します。頬骨があがるので顔が立体的になります。私はもともとノーファンデなのですが、その肌に磨きがかかるはず。

◇食べたもの◇
朝:7:30 味噌汁
昼:14:00 鮭の塩焼き、ごはん、煮物(長いも、人参、コーン)油揚げ
間食:16:00 甘夏
夕食:19:00 お好み焼き

メルマガしてます。よかったら登録してね♪
http://nfz.jp/fr/eri1/mmR/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?