見出し画像

簡単にできる瞑想の方法

瞑想をしていますか?
「瞑想すると心が落ち着けるからした方がいい。」

雑誌や記事で見かける言葉。

ヨガや座禅を組んで瞑想する。とてもいいことだと思います。


だけと、素人がすると、


今日のごはん何にしようかな。

帰ったらあれしないとな。

昨日のあれモヤモヤしたなぁ。

今息子なにしているかな。

など

雑念との闘いになりませんか?私は次々と雑念がうかんでしまいます。目を閉じて無になるのって難しい。家事や仕事で忙しくしているとなおさら。

無になるってどういうこと?瞑想って難しいと思っていました。


そんな方におすすめの方法があります。

『好きなものをみてうっとりする』

ただこれだけ。

この話を聞いてえっ?それで瞑想?と思いました。

きれいだな、かわいいな、かっこいいなと思うだけで
自然と瞑想状態に入れるそうです。


女性であれば

お花を飾ってきれいだなと感じる。

(あ、お水は毎日変えてくださいね)

アクセサリーをみてうっとりする。

旦那さんとみてかっこいいなぁと思う。

など。


男性であれば

時計好きの方が時計を眺める。

車好きの方であれば車を眺める。

など。

他にも

朝日や夕日をみてきれいだなと思う

夜景をみてきれいだな思う。

高級ホテルやお店にいって

質のいいものをみる。

など

自分がいいな、きれいだなと思えるものだったらなんでもいい。

私はお花がすきなので早速買いに行きました。

画像1


瞑想したいけど、苦手という方はやってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?