見出し画像

これはうまい!!意外なものを使った絶品おやつ!!

こんにちは、あるいはこんばんは。

大分県Vtuber&V-LIVERのえりざべーこです。
実は私、意外と料理が好きなのです。
でも、めんどくさがりなのですw

で、簡単にできるものだったり時短できるものはどんどん取り入れていきたい・・・

ここでは作ってみてよかったもの・べーこおすすめのレシピをご紹介したいと思います。
料理を作ったことない人でも簡単にできるものもあるのでぜひ挑戦してみてください♪

これはうまい! 魚肉ソーセージを使ったおやつ!!
 
これは料理に入るのかな?
まずは簡単で挑戦しやすいものからということでこれを選びました。
とっても簡単なのにすごくおいしのですよ!!

絶品!ギョニソチップス。

【準備するもの】
魚肉ソーセージ
クッキングシート
電子レンジ

【作り方】

①  魚肉ソーセージを薄くスライス。



魚肉ソーセージを斜めに薄くスライスしていきます。
薄くスライスするのが難しい方はスライサーやピーラーを使うと簡単にできると思います。

②  レンジでチン。

(

クッキングシートに薄くスライスした魚肉ソーセージを並べていきます。
そしてレンジでチン。
500wで約5分くらい。
魚肉ソーセージの厚さや量で時間が変わってきますので、状態を見ながら調節してみてください。
あまり熱しすぎると黒焦げになってしまうので注意。

③  よく冷ます。


レンジでチンし終わったらよく冷ましてください。
熱いうちは柔らかくても、冷ますと固くなっていきます。

おつまみにも最適

スライスした厚さによって食感が変わってきます。
薄くするほどカリッとした感じ、厚いとしっとりとした感じになります。
味は魚肉ソーセージの味を凝縮した味に芳ばしさがプラスされ、とってもおいしいです。
マヨネーズをつけて食べたり、レンジでチンする前に黒コショウをかける人もいるみたいです。
いっぱい作った時には乾燥剤と一緒にジップロックに入れておくといいですよ。

そのまま食べてもおいしい魚肉ソーセージ。
少しアレンジすると劇的においしくなります。
とっても手軽なのでぜひチャレンジしてみてください。


この記事が気に入った
えりざべーこを応援したい

という方がいらっしゃいましたら、記事購入をよろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

53字 / 1画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?