見出し画像

二十四節氣 お香生活オンラインレッスン

2020年8月9日(日)から「二十四節氣 お香生活」 オンラインレッスンをスタートします。

東京で新型コロナウイルスの感染が広がっていることから、当分の間は、Zoomを使ってレッスンを行います。

お香を事前にご自宅にお送りしますので、リラックスしながら、ゆったりと香りを楽しんで下さいね。

月の満ち欠けを基準とする太陰暦は、今の季節の変化と合わない部分がありますが、古代中国で考案された二十四節氣は太陽の動きをもとにしていますので、現代の生活の季節感にも合います。

毎回、日本語だけでなく、英語でも簡単に解説します。お仕事やプライベートで外国人に説明する時に役立つと思います。

日本のそれぞれの季節にぴったりのお香をご紹介しますので、実際に日常生活で使ってみて下さいね。

■8月9日(日)「立秋」オンラインレッスン✨

■8月23日(日)「処暑」オンラインレッスン✨

9月以降も、香研究会IRIの facebookページで、イベントページをアップしますので、ぜひチェックして下さいね。


よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!