見出し画像

熟香®研究講座(初級編)はじめます!

私のお香づくりの仕事の集大成である「熟香®」の世界を広めていくために、2021年5月1日に「熟香®研究講座(初級編)」を初めて開講いたします!

熟香®研究講座(初級編)

「熟香®」について詳しく知りたい方は昨年アマゾンから出版した電子書籍「熟香®発酵・熟成から生まれたお香〜永遠のいのちを宿す香り」をご購入いただいて、お読みいただければ、ありがたく存じます!

熟香®は、古代蓮・ダマスクローズ・ハマナス・ジャスミン・藤・梅などフレッシュな香り高い花、極上のオマーン産乳香、極上のインド産老山白檀、シャム安息香、琥珀、伽羅、沈香など、厳選された希少性の高い最高品質の材料だけを使います。

そして、祈りをこめて、ていねいに時間をかけてつくりますので、大量生産はできません。私のドリームジョブは、クライアントから個人セッションを通して、ご要望を詳しく伺い、材料を吟味した上で、心をこめて、世界にひとつだけのオーダメイドの熟香®を創作することです。世界各地に住む100人のクライアントを訪ねて、全世界を旅しながら、お香の仕事を続けていけたら良いなあと、夢を描いております。

そして、「蓮に秘められた不思議な力」に魅せられた情熱とともに、これから一生をかけて、熟香®ロータスと熟香®マナの世界を深求していくつもりです。

日本だけでなく、インド・ベトナムなどで、現地の蓮を使って、地元の人を対象にワークショップをしたいと思っているのです。

今後、広尾のオマーン大使館のイベント、オマーン・ニズワ大学主催の乳香国際会議(今年秋開催予定でしたが延期となりました)でプレゼンテーションと香りの体験会を行います。希望としましては、アメリカやヨーロッパでも、香りの研究者や専門家を対象に発表の機会をいただければと願っています。

養成講座の詳細は、ホームページにアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいますでしょうか。

熟香®研究講座(初級編)

これから、新しい時代がやってきます。◎大好きで得意なことを仕事にしましょう ◎情熱をもってワクワクしながら創造しましょう ◎全世界を舞台に活動しましょう ◎永い時間をかけて、試行錯誤を重ねた末に考案した技術を次世代の人々に伝えましょう といったことについて、未来を担う10代〜20代の人たちにお話する機会をこれからつくっていけたら良いなあと感じています!






よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!