見出し画像

魂の記憶を呼び覚ます注文創作のお香

昨日の聞香会にご参加下さった女性Nさんから、とても嬉しいご報告がありました!

お子さん4人を育て上げて、50代前半の現在までずっと家業を手伝っていらしたのですが、これからは、自分の軸をしっかりさせて、生きがいを感じられるような仕事をしながら、経済的に自立したいというご要望があるとのことで、その助けとなるようなお香をつくって下さいというご依頼があったのです。

Nさんは、5年ほど前から、香スペシャリスト養成講座(初級編・中級編・上級編)を受講して下さり、世田谷の聞香会にも定期的に通われて、ご自宅でも祥香®を焚かれています。

そして、『人生のターニングポイントをむかえて、末永く生きがいを感じられる天職に自然なかたちで導かれていきますように。この香りからインスピレーションを受け取ることができますように!』という祈りをこめて、熟香®ロータス「Ultimate Calling」を創作しました!

9月17日にお渡ししてから1ヶ月も経っていない昨日、お香の香りから受け取ったインスピレーションに従って、新しい道へ進んでいく行動をすでに始めたとのことでした!

子供の頃から、看護婦さんになるのが夢だったことを思い出して、来年から準看護師になるために、看護助手の実習と学校での勉強を始めると決心したとお聴きして、私も悦ばしい気持ちでいっぱいになりました。

人生100年時代の今、人は50代になっても、新しい勉強を始めて、自分の夢を実現するために、自らアクションを起こして、日々「生きがい」を感じられる人生を自分の手で築き上げることができます。

そのために必要なことは、年齢を重ねても、「純粋で素直な心」をもち続けることであると感じています。魂はすべてを知っています。答えは、いつも自分の中にあるのです。外に向かって答えを探し続けて、自分以外の人から与えられるのでなく、「内側から湧き上がる思い」こそが、ホンモノです。

私が創作する熟香®ロータスの香氣が「導き手」として、インスピレーションを受け取るお手伝いをさせていただくことが、最高の悦びなのです。

熟香®ロータスの主な香材は、古代蓮・伽羅・沈香・白檀・琥珀・オマーン産乳香ロイヤルホジャリです。発酵・熟成によって「永遠のいのち」を宿す熟香®ロータスは、その永遠性故に、私たちの魂を揺さぶる力をもつのです。具体的には、香りによって、人生で不必要なものを手放し、本当に必要なものを引き寄せ、幸せな人生へと導くのです。

一般的に、普通に入手できる煉香、アロマセラピーの精油、香水は時間の経過とともに、必ず劣化します。ところが、熟香®ロータス、熟香®マナは、伽羅の香木と同じように、香りがどんどん奥深くなって、劣化しません。

注文創作のお香にご興味のある方はご連絡お待ちしております。詳細はこちらです。










よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!