見出し画像

価値観を変えてくれた1冊

〜私の価値観を変えてくれた1冊〜



EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)
Naho&Maho

2015年、平積みされたこの本の
「ワクワクだけで生きられる?」の問いかけに
そんな生き方できるの??って疑問を抱きつつ、
実在する双子の姉妹の本当のお話ということで気になって仕方なくなって手に取った

その当時はいつも会社と実家の往復。
何のために仕事してるのか、仕事ばっかりの毎日が嫌で、寿退社を夢見る女の子でした😂

社会人になったら、働くのが当たり前。
仕事や毎日の生活に不満はあるのに、
そんなもんだと受け止めて、耐えて…
苦しみから逃れる方法は結婚だと思って
30 歳までに結婚することを目標に婚活w

こんな毎日だった私には双子のなほさん、まほさんのお話は衝撃的でした。

お話の内容を簡単に↓↓
Amazonさんより引用しています。

多忙なOLと、目標をなくした専門学生、双子の姉妹が始めたある実験は、子供の頃みたいに“ワクワクだけを信じて生きる”というもの。その日から、二人の人生が大きく動き出す。「サイン」だけを頼りに進む旅。導かれるように辿り着いたペルーの小さな村で、待っていたこととは?―世界は輝いて、人生はもっともっと楽しかったはず。―大切なことはもっとシンプルだったはず。忘れてしまっていた「本当の人生」を取り戻す、奇跡のストーリー。ワクワクだけを信じた双子姉妹の実話。

この本は社会に飲み込まれて自分を見失っていた私に、
大切なことを思い出させてくれた✨

なんか今まで勝手にこれが当たり前って思い込んでしまってたんです
固定概念ってよく言われると思います。

本当の私は楽しいことが大好き
自然が大好き
歌ったり、踊ったり表現することが大好き

だけど人の目を気にしてからを被って、型にハマった生き方をして自分を自分で苦しめていたんです

そんな私にもっと素直に自分らしく、ワクワクするものを選んでいいんだ!って思い出させてくれました✨

こんな生き方していいんだって気づいたら、
もうワクワクを選ぶのみ!
自分の行動が見違えるように変わっていったんです✨


ゴスペルグループに飛び込んで、大きなステージで歌ったり、

ソニーミュージックなどのオーディションに応募して、審査員と100 人以上のオーディション参加者の前でアカペラで歌ったり、

声のお仕事をする夢に向かって、ナレーションの学校に入り、オーディションに合格して、事務所に所属したり

東京のコミュニティに飛び込んで、動画撮影編集を勉強

1人でアメリカ旅

自分の直感のままに、
ワクワクを選ぶ行動をしたら、どんどん世界が広がるし、自分が本当にやりたいこと、求めていることが見えてきた✨

最初のきっかけ、背中を押してくれた
「あーすじぷしー」に感謝✨

小さなことからでいい。
自分の気持ちに素直になって
ワクワクするほうを選んでみてください✨

世界はもっとColorfulでPeacefulなんだ💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?